ページ

2012年6月19日火曜日

[勉強会] VSUG DAY 2012 Summer(東京)に行ってきた

6/16 にマイクロソフトの品川オフィスで開催された VSUG DAY 2012 Summer に行って来ました。
当日早くに新幹線で移動して、ちょうど受付開始時間くらいに会場に到着。
すべてのセッションを聞かせて頂きましたが、Windows 8 に Visual Studio 2012、ASP.NET MVC と旬なものが盛り沢山といった感じでものすごくおもしろかったです。

私もセッションを担当させて頂きました。セッションで使った資料を下に貼り付けておきます。(そのうち VSUG のサイトにまとめて上げられるかもしれませんが)
そういや、デモをしようと VS2012 を立ち上げたときにメトロスタイルのデザイナーがエラーを表示して動かなかったのはちょっと焦りました。エラーメッセージを見ると 「解像度が 1024×768 を下回ってる」 となってて、原因がすぐにわかったので事なきを得ましたが。(プロジェクターに繋いだ時にいつの間にか 1024×600 とかになってて縦が 768 無かったのが原因)しかし、1024×768 無いとデザイナーすら立ち上がらないというのは知りませんでした。

終了後はいつものように懇親会に参加。
さらに二次会へと移動。実はこのあたりからあまり記憶がありません(汗)
その後、温泉に泊まり、お風呂の中で寝てしまったり、テーブルに突っ伏して寝てしまったりw
翌日はお台場のガンダム見てから新幹線で帰阪。

1 件のコメント:


  1. What an awesome post, I just read it from start to end. Learned something new after a long time.


    SAP FICO training in Chennai

    返信削除