ページ

2011年12月20日火曜日

[WP7] エミュレーターでもラジオのテストができる

Windows Phone Arch 主催の Windows Phone Hackathon in Osaka (12/4 開催) のときに 「FM ラジオってエミュレーターでは鳴らせませんよねぇ」 という話をしていたら 「いや、鳴らすことできますよ」 と教えてもらいました。

エミュレーターでも周波数 88.5 もしくは 89.5 にすれば音楽が流れるようになってるんですね。88.5 と 89.5 ではちゃんと違う曲が流れます。もちろん本物のラジオが鳴るわけではなく、エミュレーターに埋め込まれた音楽が鳴るだけですが。
コードで書くと

Microsoft.Devices.Radio.FMRadio.Instance.Frequency = 88.5;

これだけでエミュレーターから音楽が鳴り始めます。

しかし、この情報ってどこに書いてあるんだろ?MSDN Library を検索してみましたがどこに書いてあるのかわかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。