ページ

2009年6月6日土曜日

[VS2010] Visual Studio 2010 Beta 1 日本語ドキュメント(機械翻訳)

Visual Studio 2010 Beta1 製品ドキュメント公開のお知らせ」 より
Visual Studio 2010 Beta 1 の日本語ドキュメントが公開されたそうです。
ただし、機械翻訳です。
機械翻訳なんですが、英文と訳文がならんで表示されて、訳文にカーソルを乗せると対応する英文がハイライト表示されます。サイドバイサイドビュー (SxS View) っていうそうです。
これいい!
正規版では人力翻訳になるそうですが、そのときにも SxS View が使えるようにしてほしいです。

VS2010 Beta1 はこちらのURL: http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/fx6bk1f4(VS.100).aspx
.NET Framework 4 はこちらのURL: http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/w0x726c2(VS.100).aspx

ほんのちょっと見ただけですが、なぜか SxS View が無くなっちゃうところもあるみたいですね。ここ とか。
あと、.NET 4 の方は左のツリーと同期が取れてないような。。。

ところで、低帯域幅表示をオンにするとかなり軽くなるので低帯域幅じゃないときも便利だったりしますが、さすがに SxS View は無くなっちゃうんですね。
SxS View のために低帯域幅表示が重くなっては本末転倒なので必要無いとは思いますが、「ベータ版用に機械翻訳されたものです」 という注釈もなくなっちゃうのでそれくらいは入れておいた方がいいような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。