ページ

2009年3月23日月曜日

[Silverlight] Silverlight 3 で Commodore 64 エミュレータ?

My MIX09 Silverlight 3 ShowOff Video ? Commodore 64 Emulator

うはっ、まじっすか?
中ほどにある “Showoff Video Link” が動画へのリンクになってます。
Silverlight 3 の Out of Browser で Commodore 64 エミュレータを作ったってことみたいです。

この動画自体は MIX09 のときに公開されたみたいですね。
(「MIX09 で見たよ。感激した!」 みたいなコメントが付いてますし)
記事に 「Silverlight 3 がアナウンスされるまでこのビデオをリリースできなかった」 とあるので、アルファテスターか何かとして Silverlight 3 に関わっていたのかな?

ところで、動画の中に “Screen display is raw pixel MediaStreamSource video at 50fps” とあります。
なるほど、Commodore 64 の画面にあたる部分は MediaElement になってて、MediaStreamSource 経由で動的に画像を作って、それをストリーミングとして表示している、というような仕組みなのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。