ページ

2008年2月22日金曜日

[XNA] XNA Game Studio 3.0, Zune, そして Xbox LIVE community games!

GCD2008 がサンフランシスコで開催されてるのもあって、なにやらいろいろと発表されてるようです。

Announcing: XNA Game Studio 3.0 and Zune より
XNA Game Studio 3.0 では Windows、Xbox 360、Zune のゲームが作れるようになるとのこと。
へ?Zune って XNA Framework が乗ってるの?(乗せれるの?) 知らんかった。
XNA Game Studio 3.0 は 2008年春にプレビューが、2008年 holiday season (クリスマスくらい?) に正式リリース版が予定されてるようです。

Announcing: Xbox LIVE community games より
Xbox LIVE community games っていうのが、ベータが春の後半から、リリースが 2008年 holiday season に予定されてるそうです。
どうやら、XNA Framework で動くゲームをマーケットプレースを通じて配布できるようになるみたい。
そいつはすげぇ!
英文でいろいろと書いてありますが、さがしたらすでに Engadget Japanese で日本語で紹介されてましたw
Xbox 360で自作ゲームを配れるXNA Community Games 詳細
(しかも、こっちの方がより詳しく書いてあるww)

うはぁ、こりゃすごいや。
C# で書いたゲームがマーケットプレースを通じて全世界の人に公開できるのか。
XNA 始まったな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。