ページ

2006年12月19日火曜日

Don't Click It

http://dontclick.it

すごいドメイン名ですね。Don't Click It (クリックするな)
勇気を持ってw アクセスしてみると全面に Flush を貼り付けたサイトが表示されます。英語で 「このインターフェースの中にボタンはないよ。代わりに違う方法でコンテンツをナビゲートするんだ。すぐになれるよ」 みたいなことが書いてあります (かなり適当な訳)。で、"click here" のところをクリックすると、、、

そっから先はいっさいクリックが必要ない世界です。使い方はさわってればすぐにわかると思います。私はものすご~くおもしろいと思いました。
ちょっとすると突然アンケートが表示されます。"Do you miss the click within this interface?" この miss は 「失敗する」 じゃなくて 「不自由する。さびしく思う」 の方じゃないかと思うんですがどうでしょう?
  「このインターフェースの中にクリックがなくてさびしい?」
    "YES - I miss to click buttons a lot!" (はい、ボタンをクリックできなくてさびしいよ)
    "NO - I am happy not clicking" (いいえ、クリックが無くてめっちゃハッピー)
こんな感じ?もちろんこのアンケートもクリックなしでサブミットできます。

ちなみに、クリックすると怒られます。Accidental か Intentional か (アクシデントか意図的か) を聞かれますので答えてあげてください。もちろん、クリックなしで。

このサイトのことは Don't Click It で知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。