ページ

2006年7月25日火曜日

回転寿司とラーメンズ

Local: Sushi Etiquette + My Favorite Sushi Opens in Redmond より


Noah Coad さんは 「お寿司が好き。めっちゃ好き。調理した魚より生の魚を食べる方がいいくらい」 だそうです。シアトル近郊の Bellevue (ベルビュー) にある Sushi Land というレストランで 1~2週間に 1回は奥様とお寿司を食べているそうです。そこでは、1ドル、2ドル、3ドルと色分けされた小さなお皿にシェフがお寿司を載せて、それがコンベアーベルトで運ばれていて、回ってきた好きなものを取り上げるそうです。。。回転寿司のことですね。コメント欄にありますが "revolving sushi" と言うそうです。


と、まぁ、それはいいんですが、記事の後半で 「TechEd のときに友達に Google ビデオにお寿司のエチケットのおもしろいビデオがあると教えてもらった」 と
http://video.google.com/videoplay?docid=-4946101556303618610&q=sushi+Etiquette
が紹介されています。
って、あれ?この間見たときはあったんですが、リンク切れちゃってますね。なので、同じものの YouTube を紹介
http://www.youtube.com/watch?v=pIb6ZSqal64
まぁ、有名なので知っている人も多いとは思いますが、いちおう言っておくとこれは ラーメンズのネタ です。ただ、これを見た外人さんが間に受けないかが心配w (まぁ、「めっちゃワロタ」 みたいなコメントもついてるので大丈夫でしょうがw)


ちなみに、有名な Flash の 「千葉!滋賀!佐賀!」 も元は ラーメンズのネタ です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。