ページ

2005年10月28日金曜日

地図上でチャット

Map Chat より


http://www.themidnightcoders.net/examples/messageserver/chat/mapchatajax.htm
こちらの Map Chat が紹介されています。
英語によるチャットなんですが、しゃべった人の場所が Google Maps 上に表示されます。こりゃおもしろい。
Google Maps の日本語が化けてるときはブラウザのエンコーディングを utf-8 にするといいようです。けど、チャットの文字としては日本語は使えないようです。


どうやって場所を調べてるのかと思ったら
http://www.hostip.info/
こちらのサービスを使っているそうです。
うーん、けど、私んとこが Sapporo になってる。直そうと思ったら ("Make a correction" のとこで直せます) PHP でエラーが出ちゃう。掲示板に 「エラーが出ちゃうよ」 って書こうと思ったら掲示板の post でもエラーが出ちゃう(^^;  うーん、どうすりゃいいんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。