ページ

2005年8月19日金曜日

RSS 3 と Atom 1.0

RSS 3 specs published より
RSS 3 の仕様が公開されたそうです。Slashdot での紹介が引用されていますが、RSS 3 Lite-type Specification の最初のドラフトとのことです。で、この RSS 3 は RSS 2.0 のギャップを埋めたり、不必要な機能を削除したりした手直し版で、完全に後方互換性があるとのことです。


Atom 1.0 specs published より
Atom 1.0 の仕様が公開されたそうです (7月には公開されていたみたいですが)。アナウンスが引用されてますが、それによると 「RFC ナンバーはまだついてないけどオフィシャルなものだよ」 ということらしいです。Atom ってよく知らないんですが、どうも 0.3 と 1.0 では互換性がないみたいですね。


うーん、しかし RSS・Atom っていったい何種類の仕様があるんだ? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。