ページ

2005年8月10日水曜日

C# で関数型プログラミング カリー編(らしい)

Functional Programming in C# - Currying より


Generics を使って関数型言語で言うところのカリーを書いてみようってことみたいです。
けど、関数型言語はよくわからないし、カリーもよくわかりません(汗) なので、上記の記事を見てもいまいちピンとこなかったりします(^^; もちろん、ソースを見れば 「何をしているのか」 はわかるんですが、「どうしてこういうことがしたいのか」 「こういうことができると何がうれしいのか」 がいまいちわかんないんですよね。けど、ソース自体はとってもおもしろい。


それと、コメントのところを見ていくと Don Box 氏からのトラックバックがあります。
Sriram on Currying in C# 2.0
なんか "Look for the C# 3.0 version in September." なんて書いてあるんですが。。。9月って PDC のことなんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。