ページ

2005年2月25日金曜日

O/R マッピングツール for .NET

Object Relational Mapping Tools for .NET より。


O/R マッピングというと、遅れることが発表されてからとんと話を聞かなくなった ObjectSpaces なんてのもありましたが(^^; それ以外にもいろいろあるよ、ということで O/R マッピングツール集へのリンクが貼られています。
あと、Anders Hejlsberg - Programming data in C# 3.0 にリンクが貼られてるのもおもしろいです(Anders Hejlsberg 氏は C# 言語設計者)。やっぱり、単に後付けのツールで O/R マッピングするんじゃなくて、プログラミング言語自体ももっと "データ" を意識していかなくちゃいかんだろう、ということなんでしょうね。


あと、上記のツール集には含まれていないようですが、河端さんが Base4.NET を紹介・評価されてます。
Base4.NET : ストレージフレームワーク

1 件のコメント:

  1. Base4.NET は、Persistence - Data-tier カテゴリになっていますね。

    ※なにが違うの ?

    AgileStudio って、おもしろそう

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。