ページ

2004年11月12日金曜日

MSN Search (beta)

MSN Search (beta)
http://beta.search.msn.com/


Microsoft 製の新しい検索エンジンの beta リリースみたいです。
msnsearch's WebLog で知りました。


なにげに http://beta.search.msn.co.jp/ にアクセスしてみたら、ちゃんと日本語版もありました。けど、 "C#" で検索するとシャープが無視されて "C" で検索したのと同じ結果になっちゃうとか、.com にはある Images が .co.jp にはないとか、どうも日本語版のほうはバージョンが古いような気がします。ちなみに、日本語の検索はどちらも OK みたいです。


MSN Search (beta) のヘルプを見ていて気付いたんですが MSN Sandbox なんてのがあるんですね。なんかいろいろ紹介されています。



  • MSN Search Beta … 今回のやつ

  • Lookout Email Search Tool … ローカルのファイルやメールなどを検索してくれるツール (Google Desktop Search みたいなもの)

  • Newsbot … MSN Search (beta) と同じ検索エンジンを使って 4,000 のソースから自動的にニュースを作りだすサイト ( http://news.google.com/ とほとんど同じ?)

  • MSN Toolbar … ツールバー

  •  … デスクトップに貼り付けておいて、友達と交流するツール (説明が難しいな。リンク先に日本語での説明もありますから気になる人は見てみてください)。内部で MSN Messanger を使っている?

  • NetScan … news group (NNTP) の情報をいろいろできる

  • TerraServer and TerraService … すごいサーバ(笑)。.NET やら SQL Server 2000 やらで作られた 2テラバイトのデータベースとかで動いている。

へぇ、Newsbot なんてのまであるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。